遠隔授業開始に伴うClassi/e-pa登録のお願い
新入生のみなさん,新入生保護者のみなさま,ご入学おめでとうございます。
千葉県や東京都等への緊急事態宣言発令を受けた臨時休業につきましては,ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
現在,本校も登校することはできませんが,インターネットを経由したe-ラーニングによる時間割通りの授業を毎日展開しております。
新中学1年生・新高校1年生につきましても,4月14日(火)から授業を開始いたします。
本校のe-ラーニングでは学習支援プラットフォーム「Classi 」(※注意事項あり)を使用いたします。Classiはスマートフォンやパソコン等、インターネットに接続できる端末であればログインすることができます。
また,保護者のみなさまへの連絡に用いるメール連絡網「e-pa(イーパ)」を使用いたします。
4月9日に発送した入学関連書類の中に,「Classi」と「e-pa」の登録方法についての文書が同封されております。そちらをご覧になり,「Classi」と「e-pa」に登録いだだきますよう,お願い申し上げます。
なお4月12日(日)の夜に,同様のお願いをe-Pa経由でご家庭にメール配信いたします。このメールはe-paでの連絡状況を確認をかねて,4月14日(火)からのe-ラーニングによる授業開始について,改めてお知らせするものです。受信されましたら直ぐにリンクをお開きいただき,内容をご確認されますよう,お願い申し上げます。
※「Classi」は緊急メンテナンスのため,11日(土)午後7:00~13日(月)午前5:00頃(予定)までアクセスができません。